◎5/3興奮の坩堝◎ 出演者紹介(2)木箱さん

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:56

みなさまこんばんは!!

さつきです🐰

 

興奮の坩堝に出てくださるアーティストさん紹介、第2弾は

札幌を代表する電子音楽ユニット、

✨✨木箱✨✨です!!

 

 

まずは木箱さんのプロフィールをご覧ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2004年札幌で結成。
SAyA(Vo&Key,Programming)と西村サトシ(Programming&Gt)の二人による札幌在住の電子音楽ユニット。
エレクトロニカを基調に他ジャンル要素を配合した実験的且つ緻密にアレンジされたトラックにSAyAの透明度の高い声が合わさり独自の世界感を放っている。

2007年8月、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」の公募選出ステージ,RISING★STARに839組より選出され出演。

ライブでは映像や装飾などの空間演出にも力を入れており、プラネタリウムでのワンマンライブやモエレ沼公園内ガラスのピラミッドでの自主企画イベント「マドロミロニカ」なども開催しアートと音楽の融合を図った活動を独自に展開している。

2010年11月、Victor BabeStar RecordsからAlbumを2枚同時リリースし、メジャーデビュー。

2012年5月、自主レーベル[kitorina records]を立ち上げ、同年7月にフルアルバム「hometown」をリリース。
2015年11月、レディスセレクトショップ[urnis]限定販売でミニアルバム「Unelma」をリリース。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

札幌の音楽がお好きな方で、木箱をご存知無い方はいらっしゃらないのではないかな??
とてもとても精力的に活躍されています🐈

 

木箱のおふたりとの出会いは、もう8年ほど前。


実はSANCTUARYを結成する前のことになります🌟

 

厚生年金会館(現、ニトリ文化ホール)のチャペルで、私がソロで演奏させていただく機会があったのですが、
その時に音響をしてくださったのが、
西村さん!!
そして、そのときにお手伝いで来ていたのが、SAyAちゃんだったのです!🐱

 

その後SANCTUARYを結成したあとも、何度も木箱の企画ライブにお誘いをしていただいたり💚

 

西村さんには、今回リリースしたUnearthlyのREC、ミックスマスタリングをしていただいたり!!

 

3日11日の豊平館のワンマンでは、PAをしていただいたり!!


たまーに飲みにいったり✨笑


宇宙のお話したり🌟笑


とSANCTUARY一同とっても仲良くして頂いています✨✨

 

 

大先輩である木箱の音楽について語らせていただくのはとても恐れ多いのですが💦

わたしが思う、木箱とは。🦆


唯一無二の世界観、極上のサウンド、存在感、バイタリティー。
わたしにとって、すべてが憧れなのです🌸

 

わたしが木箱の音楽から感じるのは、広い広い強い大地、冷たさと暖かさ、森の中のような混沌とした静けさとざわめき、 空気のような軽やかさ、生き物のぬくもり。


緻密に作られたサウンドの世界に、サヤちゃんの澄んだ透明な声が乗ったとき、
あったかい光が射すようなんだ。


芸術を言葉に表すのはすごく難しいし、かならず少し違ってしまうから
やっぱりまずは音楽を聴いて頂きたい!!✨


そしてそして、いつも笑顔が素敵で太陽のようにみんなを照らしてくれるサヤちゃんと、一見クール?!かと思いきや、とっても優しくて面白くて頼りになる西村さん、
おふたりのお人柄が本当に大好き!

 

なんかいつもおふたりには色んな相談ばかりしている気がしますう。笑
本当にありがとうございますっ!!

 

 

そしてですね、なんと木箱の活躍は、音楽だけではないのです!!

 

釣り好きで有名な西村さん、釣りといえば西村さん🐟🐠🐡

木箱が制作・出演されるバラエティ釣り番組『SomeRise TV』が始まったそうです!!


今は第1回が
YouTubeで見られるとの事ですよ!!


『SomeRise TV』

 

要チェック!!

 

 

西村さーん私たちも釣りに連れてってください〜!!

 

 

もっと木箱の事を知りたいー!!
という方は、ぜひ木箱Official Siteへ!!

 


5月3日みなさま、是非あそびにきてくださいね💚💚

 

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇


SANCTUARY"Unearthly"リリース記念ライブ第2弾
『興奮の坩堝』


○日時
2017年5月3日(水・祝)
18:00open 18:30start
◯会場
Sound Lab mole 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1F(狸小路2丁目内)
◯チケット 前売 ¥1,500 当日 ¥2,000 ※別途1ドリンク500円


◯出演

SANCTUARY (Guest Guitar 大坂カズ、三浦公紀)

木箱

星野裕矢

山口孝司

YONCTUARY

Vocal:北畠"さつき"蘭 Keyboard:田中"ゆたか"K助 Bass:小林"まどーん"友美 Drums:清水"幸司"那由多

 

◯チケット取扱い

イープラス または
メールにてお取り置きも受け付ております!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする