11月14日のまどーん星人

  • 2016.11.14 Monday
  • 22:29

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんですあひょうパンダ

 

おひさしぶりでした…ちょっといろいろありまして…

 

ステージで今日からブログ更新がんばりますまーくって言っちゃったし(汗)がんばらなくてはー

 

あらためまして、昨日のサウンドクルーでのLIVEにお越しくださいましたみなさま!!

ありがとうございましたstar

対バンの方々、スタッフのみなさまもお疲れ様でしたstar

 

最近はハムくんがサポートでギターを弾いてくださって、ハードめな曲もがっつり、みんなの想定通りのアレンジでライブハウスでも演奏できるということで、SANCTUARYの新たな一面も開拓していっておりますほっしぃ

 

昨日サンクルに向かう車の中で、さつきちんと月のお話をしておりました月

68年ぶりのデカさのエクストラ・スーパームーンだとのことびっくり

そんな会話に触発されて、今日のまどーん星人はこちら

 

 

2016/11/14 のまどーん星人

《月にいるはずのやつ》

 

けどさ、月にいるってことはすでにもう『まどーん星人』でもなんでもないんだよね…しまった…

 

 

最近は長時間のデスクワークなのか単なる加齢なのか、あちこち体にガタがきておりましてアセアセ

これから老いていっても重たいアリスちゃん(私がいつも使っているベースのなまえ)と共に暮らしていきたいので

体幹や筋肉からどうにかしたいなーと思い、10年ぶりくらいにまたヨガをはじめたのですが、よく

 

太陽は「陽」を表していて、男性的でエネルギッシュ、月は「陰」で女性的な内なるやさしさを…

 

みたいな話がありますよねハス

 

 

あたくしの中では、ちっちゃいころから漠然と、ベースはなるべく月っぽく居たいなぁ、ていうイメージがずーっとあります月

 

 

それにしても曲のタイトルに月がついてるのもほんっとにたくさんありますよねーまーく

すぐ、ぽろりんと思い浮かぶ月の曲といえば…

 

●中学生のときに当時タイプすぎてやばかった高橋克典がお薦めするんで聴き始めてハマったTom Waits かなぁきらきら

grapefruit moon(Tom Waits)

 

●あとはムーディーになりたい用鉄板ソングのこちらかなー星

Kisses in the Moonlight(George Benson)

 

●愛するマキハラさまの曲ならとびっきりきゅんきゅんのやつかなー星

TWO MOONS(槇原敬之)

 

さらっと自分のライブラリで検索したら100曲以上出てくるねまーくおそるべし月まーく

 

 

でもやっぱり↓この曲は外せないのですよねぇ

 

 

前にもなにかで紹介したかもしれませんがー

YAWARA!のエンディングテーマ唄ってた人のソロだってくらいしか知らないんだけど、だいすきだったなぁハートニコ

後にマッキーもカバーしてましたねぇあひょうパンダいい曲だもんなーあひょうパンダ

 

結局だらだらと取り留めもなく書き続けてしまった…ねこ

そんなわけできょうは月をテーマにお送りしました月

 

あっ、さいごにまーく

この曲ものすごくおすすめだよ↓

 

月夜のセレナーデ(SANCTUARY)

 

 

 

 

まどーんモンスター

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM