スポンサーサイト

  • 2017.04.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウィキッド(さつき)

    • 2016.10.27 Thursday
    • 22:59

    こんばんは!さつきです。

     

    数日前、劇団四季の『ウィキッド』を観にいってきました。

    観るのは今回で2回目!!

    5月から始まって、11月6日で千秋楽を迎えます。

     

    わたしは昔からミュージカルが大好きなんですが、

    このウィキッドは、舞台で観る前から音楽が大好きでよく聴いていました。

    本当にすっごく良い曲ばかりなんです!

     

    やっと北海道に来てくれて嬉しい!!

     

     

    ウィキッドは、オズの魔法使いにでてくる、

    西の魔女『グリンダ』と、東の魔女『エルファバ』の

    ふたりが学生の頃出会ったところから始まるお話です。

     

    グリンダは魔法の力はないけど、愛嬌があってみんなの人気者。

    エルファバは、生まれつき肌が緑色で、魔法の力があって

    みんなから変わり者扱いされていて友達がいない。

     

    そんな正反対で、最初は敵対していたふたりの友情が描かれています。

     

     

    グリンダとエルファバはこんなひとたち(さつき画)

     

     

     

    今回は、ハロウィンが近いので劇場がハロウィン仕様に!!

    かわいい✨✨

     

     

     

     

     

    前回観た時は真ん中の、舞台全体が見える席だったのですが、

    今回は友達が手配してくれたお陰で、前から4列目のかなり前の席で観ることができました!

     

     

    前のほうの席はキャストさんの表情が良く見えて、感動も倍増!!

    主要キャストはもちろんアンサンブルの方々ひとりひとりが、すっごく表情が良くてみんな目がキラッキラなんです。

    生きてる!!って感じ。

    それにまず感動。

    輝きが半端ないんです。

    本当に素敵で、私もステージからあんな輝きを発せるようになりたい!って思いました。

     

     

    ネタバレになってしまうので詳しく書くのは控えますが、

    大好きな曲『Defying Gravity(邦題:自由を求めて)』の動画を貼ります!

    これはブロードウェイキャストの、トニー賞での動画ですね。

     

    なんとエルファバ役は、Let it goの英語版を歌っている、イディーナメンゼルです!

     

    この曲は、エルファバが悪い奴(オズ)に魔法の力を貸せといわれて、

    それを断ったら、悪い魔女ということに仕立て上げられ、世界じゅうから追われる身になってしまうのですが、

    世界と戦うことを決意する時の曲です。

    よかったら是非聴いてみてくださいね✨✨

     

     

     

     

    そして次の劇団四季は来年3月から、ライオンキングだそうですー!

    たのしみ💕💕

     

    それではまた!

    さつきでした🦄

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.04.28 Friday
    • 22:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM