12月7日のまどーん星人

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 23:59

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんです。おひさしぶりでございますね。

さすが師走だけあって、なかなか毎日スリリング且つやばい感じです。

 

今夜は岩見沢にて一泊。

ホテルのWiFiが激弱でお仕事どころではありません…笑

 

そんなわけであきらめて、酔っぱらいつつ無心になってひさびさ描きました。

 

20161207

 

2016年12月7日のまどーん星人

《え?あと25回寝たら来年?やばくない?》

 

気が付けば忘年会の予定ががんっがん入ってきますよね。

つぎの年末の目標は「お正月休みに宿題を持ち込まない」です。

ダメ社会人の典型ですね…

かれこれ5年くらい失敗していますので、今年こそは達成します!するぞ!!

 

先日、フラメンコギター奏者の沖仁さんのコンサートに行きまして。

(「ヨルタモリ」とかに出演されてましたよねー)

毎年沖さんが札幌にくるたびに母と観に行くのが我が家の行事となっているのです。

フラメンコギターのほとばしる情熱っぷりが病みつきになるのです…☆

今回のツアーで、フラメンコの手拍子“パルマ”をやってみよう!のコーナーがあったんですけど…

これがとーってもおもしろくて。

高い乾いた音を出す《セコ》とちょっとこもった《ソルダ》っていうのがあって

《セコ》っていうのがコンスタントにうまく出ない!!

家に帰ってさっそく夫とそれぞれ違うパートを叩いて遊んでみたりしていたのですが。

スペインには“パルマ”だけで生計をたてているプロがいっぱいいるとのこと!

めっちゃうまくなりたいなぁー。パルマ仲間がほしい!!

 

さて、次回ライブのお知らせです。

SANCTUARYは年内、ライブがあと2つ。

次のライブではSANCTUARYから“大切な”お知らせがあります!!とのことですよー

うふふ。

そしてGt.ハムくんにサポートいただいてのフルバンド編成での演奏はこのあとしばらくありませんのでぜひ!!

 

12月11日(日)
『The Shiver企画 まめしばといっしょ vol.2』

場所 UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)

open18:15 start18:40

1D付 1500円

出演
・Hype
・NEWQ
・The Shiver 
・Link to Note
・SANCTUARY

出演バンド紹介ページ
http://lyze.jp/theshiver/links/7/

 

おまちしておりますーー♪

 

まどーん

11月18日のまどーん星人【いぼ神さま】

  • 2016.11.18 Friday
  • 08:21

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんです。とある任務で出張中でして、いまは三重県にいます。

 

2016年11月18日のまどーん星人

《いぼ神さま》

 

一昨日〜昨日にかけて滞在していた兵庫県の湯村温泉地区。

あたくし、出張中は暗いうちに起きて、唯一の自由時間である早朝はお散歩ばっかりしています。

近くに神社があれば旅の無事を願ってお参りするのですが、今回も温泉街にある八幡神社というところに行きました。

そこでみかけたこの言葉。

 

 

イボ神様…

なんでしょうこの響き、この魅力的な音。

思わず口にだしてみたくなる…

いぼがみさま。

 

 

 

これです!

いぼでお悩みの方!!ここに来るしかない!!

 

わたしはそこからずっとイボ神様のことが頭から離れません。

時間が無くてテキトウですが私のイメージする《いぼ神さま》をスケッチしておきます…

 

ほかにまだまだステキスポットがあって紹介したいのですが、もうそろそろ今日の行程はじまっちゃうんで…

帰ったらまたブログアップしますね。

 

さて!今日の夜には札幌に帰ります!!

明日11/19(土)、SANCTUARYはチカホでライブですよー☆

 

さっぽろアートステージクロスロードライブ!!

16:10より札幌駅前通地下歩行空間の北3条広場です!!

無料でして通りすがりに見られます。

 

ぜひぜひきてくださいねー

 

まどーん

11月14日のまどーん星人

  • 2016.11.14 Monday
  • 22:29

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんですあひょうパンダ

 

おひさしぶりでした…ちょっといろいろありまして…

 

ステージで今日からブログ更新がんばりますまーくって言っちゃったし(汗)がんばらなくてはー

 

あらためまして、昨日のサウンドクルーでのLIVEにお越しくださいましたみなさま!!

ありがとうございましたstar

対バンの方々、スタッフのみなさまもお疲れ様でしたstar

 

最近はハムくんがサポートでギターを弾いてくださって、ハードめな曲もがっつり、みんなの想定通りのアレンジでライブハウスでも演奏できるということで、SANCTUARYの新たな一面も開拓していっておりますほっしぃ

 

昨日サンクルに向かう車の中で、さつきちんと月のお話をしておりました月

68年ぶりのデカさのエクストラ・スーパームーンだとのことびっくり

そんな会話に触発されて、今日のまどーん星人はこちら

 

 

2016/11/14 のまどーん星人

《月にいるはずのやつ》

 

けどさ、月にいるってことはすでにもう『まどーん星人』でもなんでもないんだよね…しまった…

 

 

続きを読む >>

10月29日のまどーん星人

  • 2016.10.29 Saturday
  • 23:58

まどーんですkamule

 

今日は月に一度の演劇鑑賞DAY(今年から演劇好きなお友だちと毎月お芝居やダンスなどを観に行きはじめました。実は今更ながらハマりにハマり、中毒になりそうなのですが、全部行ったら破産してしまうんで月イチなんです…笑)!

今月はコンカリーニョにて、めっちゃ楽しみにしていた「親の顔が見たい」を観ました星

感動…だけじゃ表せないような今日の衝撃は、忘れないように素人のあたくしなりにちょっと記しておきたいなと思っております。

 

同じ作品を中高生チームと大人チームそれぞれちがう演出家の方で公演するということで、ぜったい両方観たかったので、ダブル観劇券で午前中に中高生チームを、午後は大人チームを鑑賞しました星

 

両方観て本当に本当に本当に良かったびっくり

同じ物語なんだろうけど、まったく異なるものであり、両方触れないと感じ得ないこともあって…

 

ちなみにあたしはどちらの部でも泣きました…

が、同じところで泣いたわけでもなく

午前と午後に2回、目からでてきたまどーん汁は

全然違うところでできた、それぞれ別のルートで出てきたもの、という気がします。

悲しいとか、悔しいとか、単純に感動とかでなくて。なんでと帰り道にずっと考えました。

あたし、親じゃないから同情とかでもないし…なんだろ?

でも答えは出ない。

 

間違いないのはすごく心の奥を揺さぶられたから出てきたものなので

揺さぶられ汁

と名付けようと思います。

 

記念にまどーん星人を描きました。

 

 

2016/10/29 のまどーん星人

《たましいゆさぶられ男》

ゆさぶられたいしゆさぶりたい。あたしもそう。

++++++++++++++++++++

 

役者の方が頭のてっぺんからつま先まで全身全霊で表現されているものをなるべく多くこの目で観て、吸い込んで帰りたいので、これからもなるべく前の方の席でかぶりつきでみます…笑

 

前に、バンドメンバーの結婚式の司会されていてめっちゃファンになった役者さんが出演されていたり(いやぁーかっこよかった)

3年前に琴似地区で実行委員会を立ち上げて制作した映画の主演の女の子が出ていたり(というかもう素敵な女性ですね…中高生女子の変化のスピードすごい)

 

ベース弾きのはしくれのあたしが言うのもなんですが、毎回舞台の上の方々を、裏方の方々を、尊敬して止みません星

すばらしい時間に感謝…

 

とにかく大満足あひょうパンダ満腹あひょうパンダとか言いながら、いつものように終わった後はしゃべりまくりたくなるから、いっぱい語ってから帰ってきました(重たいテーマだったから1人で抱えて帰るわけにはいかなかった…笑)

 

続きを読む >>

10月26日のまどーん星人(まどーん)

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 21:20

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんですkamule

ホリ氏もこばやしさんもついにブログはじめたようですねわらう

SANCTUARYのメンバーはみんなシャイですからねー(あたし以外)わらう

あたくしも楽しみでありますびっくり

 

 

2016/10/26 のまどーん星人

《日本シリーズドキドキしすぎてTVを見つめられなくてソワソワしてるやつ》

 

ですねこ

 

プロフィールにも書いてますがもちろんあたしもファイターズファンですびっくり

札幌西後援会にも所属していますびっくり

子どもの頃は小1より森監督時代の西武ファンだったわけですが、地元に愛する球団ができて、しかも日没クローズにならず、雨風にも当たらずナイターでビールが飲めるなんて、まさに当時のあたくしからしたら夢のよう星

 

とにかく日本シリーズがはじまってからひたすら落ち着きませんアセアセ

 

今日も緊迫した試合内容ですが、そんな中なんとSANCTUARYはこれからリハですぐすんぐすん

1曲弾くたびにテレビ観に行ってもいいでしょうか…アセアセ

ダメですよね…すみませんアセアセ

 

まどーん