Holy-Post 20170103(堀 ゆたか)

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 12:08

JUGEMテーマ:日記・一般

皆様、あけましておめでとうございます!!

 

昨年は数多くのライブに足を運んでいただき

本当にありがとうございました!

 

はっきり言って・・・

一年早すぎ・・笑

 

紅白の後の(見てないっすけどね、一部しか^^:)

さだまさしさんのいつもの番組見た時に、

「あれ?これこの前見なかったっけ??」って

思ってしまうほどでした笑

 

そういえば年末に嬉しい(!?)出来事がありました。

 

お出かけしようと車庫に行ったら・・・

積み上げてた段ボールとかいろんな物が地面に散乱していて・・

こんなの落ちるくらいの地震なんてないしおかしいな〜って思ってたら

足元からササっ!!と何者かが・・・

 

そう!野良猫さんだったんです!!!

 

灰猫さんだったんですけどね。

うちの車庫、もう僕しか使ってなくて、

さらにシャッターも締めてたので・・

 

数日前にジム行くのに出かけた時以来の車庫・・

なんと!!数日間、灰猫さんは車庫の段ボールのなかで

宿泊されていたわけです!

 

なんとかわいそうなことを・・

と思いましたが段ボールはあったかいしそれはそれでいいかと^^

 

ただ、車を動かさないといけないのでなんとか車庫から出ていくよう

仕向けますがこっちを見つめたまま硬直!!笑

よほど怖かったんでしょうか・・

思いついた僕は部屋に鰹節を取りに行き!!笑

このままここにいるとうちで飼っちゃうぞ〜〜!!と(かなり本気で!!)

言ったらぴゅ〜〜〜っといなくなっちゃいました・・・・

写メ撮る暇もなかったです・・

 

その事件をきっかけに年末から現在に至るまで

いらないものを処分中です。

がっしがし捨てております。

家の中がすっきり〜^^

来るべき引っ越しに備えて!!

 

そんな私、堀とSANCTUARYを本年もよろしくお願い致します!!

 

新年一発目のライブ、お待ちしております!!

 

2017年1月13日(金)
場所 フライアーパーク

open20:00 start20:30

¥2000 1ドリンク付

出演(順)
JANCTUARY/ぞふぃ

 

今回は【SANCTUARY】ではなく【JANCTUARY】!!!

僕が大好きなグループ【JAMOO】のVo・Gt JJさんをお迎えしていろいろやっちゃいます!

ウィキッド(さつき)

  • 2016.10.27 Thursday
  • 22:59

こんばんは!さつきです。

 

数日前、劇団四季の『ウィキッド』を観にいってきました。

観るのは今回で2回目!!

5月から始まって、11月6日で千秋楽を迎えます。

 

わたしは昔からミュージカルが大好きなんですが、

このウィキッドは、舞台で観る前から音楽が大好きでよく聴いていました。

本当にすっごく良い曲ばかりなんです!

 

やっと北海道に来てくれて嬉しい!!

 

 

ウィキッドは、オズの魔法使いにでてくる、

西の魔女『グリンダ』と、東の魔女『エルファバ』の

ふたりが学生の頃出会ったところから始まるお話です。

 

グリンダは魔法の力はないけど、愛嬌があってみんなの人気者。

エルファバは、生まれつき肌が緑色で、魔法の力があって

みんなから変わり者扱いされていて友達がいない。

 

そんな正反対で、最初は敵対していたふたりの友情が描かれています。

 

 

グリンダとエルファバはこんなひとたち(さつき画)

 

 

 

今回は、ハロウィンが近いので劇場がハロウィン仕様に!!

かわいい✨✨

 

 

 

 

 

前回観た時は真ん中の、舞台全体が見える席だったのですが、

今回は友達が手配してくれたお陰で、前から4列目のかなり前の席で観ることができました!

 

 

前のほうの席はキャストさんの表情が良く見えて、感動も倍増!!

主要キャストはもちろんアンサンブルの方々ひとりひとりが、すっごく表情が良くてみんな目がキラッキラなんです。

生きてる!!って感じ。

それにまず感動。

輝きが半端ないんです。

本当に素敵で、私もステージからあんな輝きを発せるようになりたい!って思いました。

 

 

ネタバレになってしまうので詳しく書くのは控えますが、

大好きな曲『Defying Gravity(邦題:自由を求めて)』の動画を貼ります!

これはブロードウェイキャストの、トニー賞での動画ですね。

 

なんとエルファバ役は、Let it goの英語版を歌っている、イディーナメンゼルです!

 

この曲は、エルファバが悪い奴(オズ)に魔法の力を貸せといわれて、

それを断ったら、悪い魔女ということに仕立て上げられ、世界じゅうから追われる身になってしまうのですが、

世界と戦うことを決意する時の曲です。

よかったら是非聴いてみてくださいね✨✨

 

 

 

 

そして次の劇団四季は来年3月から、ライオンキングだそうですー!

たのしみ💕💕

 

それではまた!

さつきでした🦄

 

 

リハでした(まどーん)

  • 2016.10.20 Thursday
  • 07:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

まどーんですSMILY

 

朝からでっかい雷の音がしましたねかみなり

 

今日は雪予報もあったり荒れそうですのでみなさんお気をつけくださいねあひょうパンダ

 

 

↑きのうのお仕事帰りの岩見沢駅前。

 

続きを読む >>