Holy-Post 20170319(堀 ゆたか)

  • 2017.03.19 Sunday
  • 04:07

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさまこんばんわ〜

 

先週行われましたSANCTUARY【Unearthlyリリース記念ワンマンライブ】

にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

豊平館の素敵な雰囲気が僕たちのサウンドを後押ししてくれた気がします。

これまで砂浜、森の中、天文台、地下歩行区間、公園などいろいろなところで演奏してきた僕たちですが笑

何から何まで隙のない素敵なこの会場で演奏できたことは一生の思い出になると思います。

 

今回はいろいろな方々のご協力無しでは成功しませんでした。

PAをやっていただいた【木箱】の西村さん。

当日の流れを全て管理、運営していただたまさ〜し〜さん。

機材搬入や搬出、セッティングを手伝っていただいたでーひーさん、本村さん、そして我らがCANDYさん。

ドラムセット専門のお手伝いしていただいた鎌田さん。

かなり大変な受付を担当してくれた美女お二人!!

Mickさんとたかのはしさん!!

写真撮影していただいたつぐみさん。

僕が勤務している学校の生徒さんのケイタくん、あやのちゃん。

※ケイタ!!卒業おめでとう!!

ジャケットを描いていただいた画家の伊藤さんも気が付いたらお手伝いしてくれたましたね!!笑※ありがとう!!

サポートのギターお二人。

ハム君と巨匠、大阪カズさん。

当日までいろいろと親身になってご協力いただいた豊平館の職員の皆様。

初のグッズ販売に納期ギッチギチなのに制作していただいたワイヤー製品制作の作家、成田さん。

また、当日のギターアンプを快く貸していただいた巨匠、折原先生。

 

ほんっとに沢山の皆さんにご協力いただきました。

改めて感謝です。ありがとうございました!!!

 

3/26にSANCTUARYで演奏させていただく

恵庭の郷土劇チーム【絆花】の皆様からは素敵なお花もいただきました。

小野さん、山口さん、かなりサプライズでした^^

ありがとうございました!

 

これまで演奏しかしてこなかった僕なので笑

受付の誘導メッセージや装飾、全体のコンセプトなどなどはVocalのさつきさん、Bassのまどーんさんの

女性チームの入念な打ち合わせがないとここまでできませんでした。

本当にお疲れさまでした^^ほとんど任せきりですみません・・笑

 

あと、当日の小林さんのMCはこれまでで一番よかったっすね!!

 

個人の感想としては・・

まず、ライブ本番をグランドピアノで演奏できたことがマジうれしかったっす。

調律や状態もまっっったく問題ないグランドで演奏できるのなんて年に1回あるかないかです。

うっきうきでプレイできました!!

上の写真のようにグランドピアノとキーボードを並べて演奏するの・・夢でした笑

やっと叶ったぜ!

 

そして大好きなギタリスト二人と完全なバンドスタイルでの大規模なライブは

SANCTUARYとしては今までで初めてだったんじゃないかな?

 

ギターが二本いると鍵盤はほんと楽!!※サボってたわけじゃないよ笑

これは楽器演奏する人にしかわからないと思いますが、

コード楽器が他にいてくれると、本来の役割から離れていろんなところにいけるわけです。

そういった意味ではいつもとは違うことができてウキウキルンルンでプレイしまくりでした^^

 

あ〜、いろいろ大変だったけど大成功だったと思います。

 

そして!!既に告知してますが、この編成でのライブはまだあります!!

SANCTUARY"Unearthly"
リリース記念ライブ第2弾

『興奮の坩堝』

◯2017年5月3日(水・祝)

◯会場 Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1F
(狸小路2丁目内)

◯開場 18:00 開演 18:30

◯チケット
前売 ¥1,500 当日 ¥2,000
別途1ドリンク500円

◯出演
SANCTUARY
(Guest Guitar 大坂カズ、三浦公紀)
木箱
星野裕矢
山口孝司
YONCTUARY
 Vocal:北畠"さつき"蘭
 Keyboard:田中"ゆたか"K助
 Bass:小林"まどーん"友美
 Drums:清水"幸司"那由多

◯チケットお取り扱い
イープラス
またはメッセージでお取り置きも受付ております!

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002219936P0050001P006001P0030001

 

次はライブハウスでがっちりやるです!

なんと対バンが豪華過ぎてもう眠れません!!

その中には怪しいバンドがありますね・・YONCTUARY・・^^

ピアニスト、けーすけさんのこの企画力には脱帽・・^^

こんな楽しいライブはそうそうないです!

皆さんお待ちしております!

 

CDの販売情報はこちら!

http://ondoko.ocnk.net/phone/product/2871

札幌のCDショップ【音楽処】さんの方で販売しております。

店頭でもネットショップでもどちらでも!!

 

よろしくお願いしますー!

多くの皆様のお手元に届くように・・

★リリース記念ワンマンライブの注意事項など★

  • 2017.03.10 Friday
  • 23:27
リリース記念ワンマンライブ、とうとう明日となりました!!

有難いことにお席が満席となっております!

本当にありがとうございます!!

お越しくださるみなさまに、少しばかりご案内させてください!




〇撮影に関して
写真の撮影はOKです!
周囲の方にご配慮を頂き、着席した状態でしたら、どんどん撮って頂いて構いません!
SNSでの拡散も大歓迎です!
なお、フラッシュ撮影はご遠慮ください。

また、録音・録画に関してはご遠慮くださいますようお願い致します。


〇ご飲食に関して

豊平館では、入口にございます自動販売機の他には、ご飲食物の販売を行っておりません。
お飲物などが必要な方は、事前にご用意頂き、お持ち込み頂きますようお願い致します。



〇物販に関して
終演後の物販は混み合う可能性がございます。
なるべく開演前のご利用を御協力頂けますようお願い致します。


◯豊平館への行き方は、地下鉄中島公園駅の3番出口を出て右に曲がり、道なりに進んでいってください!!

人形劇のこぐま座と間違えないように!笑

進んでいくと、青い建物が見えて来ます。
入り口は建物の正面ではなく、横にあります!!



こちら!!!



二階がライブ会場になります!!


それではみなさま、お気をつけてお越しください!!

お待ちしております〜!!(o^^o)

Holy-Post 20170103(堀 ゆたか)

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 12:08

JUGEMテーマ:日記・一般

皆様、あけましておめでとうございます!!

 

昨年は数多くのライブに足を運んでいただき

本当にありがとうございました!

 

はっきり言って・・・

一年早すぎ・・笑

 

紅白の後の(見てないっすけどね、一部しか^^:)

さだまさしさんのいつもの番組見た時に、

「あれ?これこの前見なかったっけ??」って

思ってしまうほどでした笑

 

そういえば年末に嬉しい(!?)出来事がありました。

 

お出かけしようと車庫に行ったら・・・

積み上げてた段ボールとかいろんな物が地面に散乱していて・・

こんなの落ちるくらいの地震なんてないしおかしいな〜って思ってたら

足元からササっ!!と何者かが・・・

 

そう!野良猫さんだったんです!!!

 

灰猫さんだったんですけどね。

うちの車庫、もう僕しか使ってなくて、

さらにシャッターも締めてたので・・

 

数日前にジム行くのに出かけた時以来の車庫・・

なんと!!数日間、灰猫さんは車庫の段ボールのなかで

宿泊されていたわけです!

 

なんとかわいそうなことを・・

と思いましたが段ボールはあったかいしそれはそれでいいかと^^

 

ただ、車を動かさないといけないのでなんとか車庫から出ていくよう

仕向けますがこっちを見つめたまま硬直!!笑

よほど怖かったんでしょうか・・

思いついた僕は部屋に鰹節を取りに行き!!笑

このままここにいるとうちで飼っちゃうぞ〜〜!!と(かなり本気で!!)

言ったらぴゅ〜〜〜っといなくなっちゃいました・・・・

写メ撮る暇もなかったです・・

 

その事件をきっかけに年末から現在に至るまで

いらないものを処分中です。

がっしがし捨てております。

家の中がすっきり〜^^

来るべき引っ越しに備えて!!

 

そんな私、堀とSANCTUARYを本年もよろしくお願い致します!!

 

新年一発目のライブ、お待ちしております!!

 

2017年1月13日(金)
場所 フライアーパーク

open20:00 start20:30

¥2000 1ドリンク付

出演(順)
JANCTUARY/ぞふぃ

 

今回は【SANCTUARY】ではなく【JANCTUARY】!!!

僕が大好きなグループ【JAMOO】のVo・Gt JJさんをお迎えしていろいろやっちゃいます!

光あれ。(さつき)

  • 2016.12.31 Saturday
  • 21:42

お久しぶりの更新になってしまいました、

さつきです。

 

2016年が終わりますね!!

とんでもなく早かったです…こうしてまた人生の1ページがどんどん終わっていってしまうのですねヽ(;▽;)ノ

 

 

わたしの2016年は、元旦の日に、前からペットショップで売れ残っていて気になっていたボボを売約しに行ったら、

その帰り道で「子猫保護したから引き取らない?」との連絡がカズさんから入り、

新年そうそうボボとこまちの2匹のネコがやってきて、猫パラダイスから始まりました。笑

 

いつもいつでもなごませてくれる猫たちには、本当に救われていて、感謝です。

 

 

音楽では、制作の方に重きを置いた1年だったのでライブは少し少なめでしたが、

1回1回のライブが、全部本気で没頭できて幸せでした!

 

 

きっとみなさん一人一人がそうだと思うのだけれど、ことしも色んな事がありました、苦しいことも、嬉しいことも。

そして年々その振り幅が大きくなっていってるように感じるのは気のせいかしら??

 

だけどどんなにしんどい事があっても、苦しい反面、これもまた歌うための肥やしになるんだわ!乗り越えて成長する資格を与えられたんだわー!

って嬉しく思うこともできるので割と良い性格してるなーと思います。笑

でもサラッとこなせる器用さはないから、

とことんジタバタもがきまくるんですけどね。

 

 

今年は自分の体にも変化が見つかり、普通に生きていてうたを歌えることが当たり前じゃないことだと、本当に幸せに思います。

 

 

なんかねえ、夢はいっぱいあるけれど、本当に私のやりたいことはひとつだけだなーって思います。

自分の大切なひとたち、私の音楽を聴いてくれるひとたちを幸せにしたい、みんな幸せになってほしい、ただそれだけです!

 

そういう天国みたいな世界を音楽で作りたい。

そのために努力して精進します!

 

 

私たちの音楽を聴いてくださったみなさん、応援をしてくださったみなさん、

わたしと関わってくださり、お世話になったたくさんのみなさま。

本当にありがとうございました。

 

そしていつも一緒に音楽を作ってくれたメンバーたちにウルトラ感謝です!

 

いつもみなさんにお世話になりっぱなしなので、来年はみなさんに音楽で恩返ししていきたい!

 

2017年はリリース、そしてリリース記念のライブもありますので、みんなで爆発させていきたいと思います!!

 

みなさんも、どうか体を大事に楽しいお正月を過ごしてくださいね。

 

どんなときも、ひとと音楽にまっすぐに素直でいられますように!

 

2016年ありがとう!!

 

さつき

 

 

 

 

Holy-Post 20161217(堀 ゆたか)

  • 2016.12.17 Saturday
  • 11:41

JUGEMテーマ:日記・一般

はい、こんにつわ。

 

先日のSANCTUARY@UNION FIELDへお越しいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

お誘いいただいたThe Shiverさんありがとうございました!!

またLink To Noteのじゅん君やケイネ先生とも久しぶりにお会いできてよかった^^

ケイネ先生の久しぶりの爆裂な流れる水のごとしピアノを聞けて怖かっ・・・いや!楽しかった笑

 

対バンのNEWQもよかったー^^

Drumのリョウ君とBassのマアサ様はうちの学校の生徒さん達なんです。

あんた達、かっこよすぎて惚れてまうわ、まじ。

 

続いてのライブはこちらです^^

今年のライブ納めは小樽!!

 

「処方箋ライヴvol.226☆〜クリスマススペシャル〜」

12月24日(土) start18:00 1D付2500円

(旧)岡川薬局cafe white 小樽市若松1-7-7

出演(順)

山崎アヤ

すずきゆい

SAyA(木箱)

ikku

SANCTUARY

 

ひさしぶりの岡川薬局^^

ラーメンかカレーか迷います・・両方いくのもあり・・笑

 

そんでもって新年一発目もすでに決まっております!

新年一発目はなんとあのお方とコラボ!!

 

2017年1月13日(金)
場所 フライアーパーク

open20:00 start20:30

¥2000 1ドリンク付

出演(順)
JANCTUARY/ぞふぃ

 

そう!今回は【SANCTUARY】ではなく【JANCTUARY】!!!

僕が大好きなグループ【JAMOO】のVo・Gt JJさんをお迎えしていろいろやっちゃいます!ぜひ!

 

そして情報公開されました!!

 

 

SANCTUARY New Mini Album 
『Unearthly』
2017年3月11日発売
全5曲収録 ¥1,500(Tax.in)

【Unearthlyとは】… この世のものとは思えない、魔物、超自然的な、とんでもない 
という意味を持ちます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リリース記念ライブ第1弾
ワンマンライブ開催決定!!

【日時】2017年3月11日(土)

【場所】 
豊平館(国指定重要文化財)2階広間
北海道札幌市中央区中島公園1番20号 
中島公園内
地下鉄中島公園駅 3番出口徒歩5分

【開演】 19:00

【チケット】 
前売 2,000円 /当日 2,500円

【Guest Player】
大坂カズ(Gt.)
三浦公紀(Gt.)

【ご予約・お問い合わせ】
メッセージまたは
sanctuary.sapporo@gmail.comまで

CD、ライブの詳細など、追ってどんどん発表していきますのでお楽しみに!!

12月7日のまどーん星人

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 23:59

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんです。おひさしぶりでございますね。

さすが師走だけあって、なかなか毎日スリリング且つやばい感じです。

 

今夜は岩見沢にて一泊。

ホテルのWiFiが激弱でお仕事どころではありません…笑

 

そんなわけであきらめて、酔っぱらいつつ無心になってひさびさ描きました。

 

20161207

 

2016年12月7日のまどーん星人

《え?あと25回寝たら来年?やばくない?》

 

気が付けば忘年会の予定ががんっがん入ってきますよね。

つぎの年末の目標は「お正月休みに宿題を持ち込まない」です。

ダメ社会人の典型ですね…

かれこれ5年くらい失敗していますので、今年こそは達成します!するぞ!!

 

先日、フラメンコギター奏者の沖仁さんのコンサートに行きまして。

(「ヨルタモリ」とかに出演されてましたよねー)

毎年沖さんが札幌にくるたびに母と観に行くのが我が家の行事となっているのです。

フラメンコギターのほとばしる情熱っぷりが病みつきになるのです…☆

今回のツアーで、フラメンコの手拍子“パルマ”をやってみよう!のコーナーがあったんですけど…

これがとーってもおもしろくて。

高い乾いた音を出す《セコ》とちょっとこもった《ソルダ》っていうのがあって

《セコ》っていうのがコンスタントにうまく出ない!!

家に帰ってさっそく夫とそれぞれ違うパートを叩いて遊んでみたりしていたのですが。

スペインには“パルマ”だけで生計をたてているプロがいっぱいいるとのこと!

めっちゃうまくなりたいなぁー。パルマ仲間がほしい!!

 

さて、次回ライブのお知らせです。

SANCTUARYは年内、ライブがあと2つ。

次のライブではSANCTUARYから“大切な”お知らせがあります!!とのことですよー

うふふ。

そしてGt.ハムくんにサポートいただいてのフルバンド編成での演奏はこのあとしばらくありませんのでぜひ!!

 

12月11日(日)
『The Shiver企画 まめしばといっしょ vol.2』

場所 UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)

open18:15 start18:40

1D付 1500円

出演
・Hype
・NEWQ
・The Shiver 
・Link to Note
・SANCTUARY

出演バンド紹介ページ
http://lyze.jp/theshiver/links/7/

 

おまちしておりますーー♪

 

まどーん

Holy-Post 20161127(堀 ゆたか)

  • 2016.11.27 Sunday
  • 16:48

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちわ〜!

 

先日のSOUND CRUE、そしてさっぽろArt Stage2016にお越しいただき

ありがとうございました!!

 

今年は例年よりも寒さに磨きがかかっている中で

足を運んでいただいたことに本当に感謝しております!

 

サポートギターのハム君との相性も抜群になってきていて、

ここ最近のライブはこれまでよりも楽しくなってきてます!!

 

 

 

 

 

ライブの写真はいつも撮影していただいている

あらちゃんさんよりいただきました^^

 

いつもありがとうございます!

 

それで最近気づいたんですが・・・・

弾いている時の自分の・・

 

口元が気になる・・・笑!!!

集中してるからだとは思いますが・・

すっごい気になるので今後考えます笑

 

そして次のライブはこちら!!

 

The Shiver企画
まめしばといっしょ vol.2

12月11日(日)
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)

1D付 1500円(高校生500円)

18:15 Open 18:40 Start

出演
・SANCTUARY ・NEWQ
・Hype ・Link to Note
・The Shiver

 

 

お誘いいただいたThe Shiverの皆様、ありがとうございます!

Link to Noteとも3月以来の対バン^^

ケイネ先生の爆裂ピアノに今から戦々恐々としております・・・笑

 

またNEWQのメンバーは僕が所属している専門学校の生徒さん達なんですね^^

僕が今からガクブルしていることは内緒で・・笑

 

寒さはこれから本番ですが、若い方たちのエネルギッシュでフレッシュなプレイや

超絶インストユニットの白熱したインタープレイの応酬も見れるこのライブは必見です!

もちろん我々SANSTUARYも!

 

皆様お待ちしておりまーす!

11月18日のまどーん星人【いぼ神さま】

  • 2016.11.18 Friday
  • 08:21

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんです。とある任務で出張中でして、いまは三重県にいます。

 

2016年11月18日のまどーん星人

《いぼ神さま》

 

一昨日〜昨日にかけて滞在していた兵庫県の湯村温泉地区。

あたくし、出張中は暗いうちに起きて、唯一の自由時間である早朝はお散歩ばっかりしています。

近くに神社があれば旅の無事を願ってお参りするのですが、今回も温泉街にある八幡神社というところに行きました。

そこでみかけたこの言葉。

 

 

イボ神様…

なんでしょうこの響き、この魅力的な音。

思わず口にだしてみたくなる…

いぼがみさま。

 

 

 

これです!

いぼでお悩みの方!!ここに来るしかない!!

 

わたしはそこからずっとイボ神様のことが頭から離れません。

時間が無くてテキトウですが私のイメージする《いぼ神さま》をスケッチしておきます…

 

ほかにまだまだステキスポットがあって紹介したいのですが、もうそろそろ今日の行程はじまっちゃうんで…

帰ったらまたブログアップしますね。

 

さて!今日の夜には札幌に帰ります!!

明日11/19(土)、SANCTUARYはチカホでライブですよー☆

 

さっぽろアートステージクロスロードライブ!!

16:10より札幌駅前通地下歩行空間の北3条広場です!!

無料でして通りすがりに見られます。

 

ぜひぜひきてくださいねー

 

まどーん

11月14日のまどーん星人

  • 2016.11.14 Monday
  • 22:29

JUGEMテーマ:お絵描き

 

まどーんですあひょうパンダ

 

おひさしぶりでした…ちょっといろいろありまして…

 

ステージで今日からブログ更新がんばりますまーくって言っちゃったし(汗)がんばらなくてはー

 

あらためまして、昨日のサウンドクルーでのLIVEにお越しくださいましたみなさま!!

ありがとうございましたstar

対バンの方々、スタッフのみなさまもお疲れ様でしたstar

 

最近はハムくんがサポートでギターを弾いてくださって、ハードめな曲もがっつり、みんなの想定通りのアレンジでライブハウスでも演奏できるということで、SANCTUARYの新たな一面も開拓していっておりますほっしぃ

 

昨日サンクルに向かう車の中で、さつきちんと月のお話をしておりました月

68年ぶりのデカさのエクストラ・スーパームーンだとのことびっくり

そんな会話に触発されて、今日のまどーん星人はこちら

 

 

2016/11/14 のまどーん星人

《月にいるはずのやつ》

 

けどさ、月にいるってことはすでにもう『まどーん星人』でもなんでもないんだよね…しまった…

 

 

続きを読む >>

HELLOWEEN (小林 幸司)

  • 2016.10.31 Monday
  • 22:18

どうも!

小林です!

 

昨日は、フライアーパークさんでライブでした!

 

とても寒い日でしたが、お越しいただいた方々、出演者の皆様、そしていつもお世話になりっぱなしのマスターのおかげで、堀さん誕生日サプライズなども成功し、とても暖かいライブを行うことが出来ました!

 

 

皆様、ありがとうございましたー!

 

 

 

それでは、本題に入りますが、

本日はハロウィンでございます!

僕は、いまいち詳しくこの行事についてわかりませんが、ウィキペディアさん情報によると、1年の収穫を祝う行事が起源でいろいろあって現在の形になったって感じみたいですね。

 

ハロウィンといえば仮装ですが、皆さんは仮装をしたことがありますでしょうか…?

 

僕は何度かあるんです。

普段あまり話さない僕のことをもっと皆さんに知っていただきたいので、そんな僕の仮装姿を本日は公開したいと思います!

 

 

 

それではどうぞっ!!

 

 

ガチなピエロに扮する小林

 

 

ガチなピエロでドラムを叩く小林

 

 

ガチなピエロを演じきった小林

 

 

以上でございます。

 

 

仮装したことのない皆さんも是非思い切って仮装してハロウィンを楽んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、小林幸司の生態でした!

 

ではでは〜